2013.4.29(月) 第一写真で

会社へチャリででかける途中、西陣に「第一写真」という昔からある中古カメラ屋がある。
そばや「にこら」のすぐ北。フィルムカメラが中心で、売れてんのかよくわからないお店。

ふらっと表のショーウィンドウをのぞいていたら店主が「どーぞー」と声かけてきたので10年振りくらいに中へ。ちょっと世間話をして、オリンパスのE1を見せてもらったら、14-54と別体バッテリーつきなのと値札よりだいぶ安くしてくれたので(先日のTG1、1.4台分くらい)、持って帰ってきました。(笑)
14-54は以前にも使ったことがあって、たいへんよく写るレンズです。E1はオリンパスがデジ一をやりだして、ま、最初のフラッグシップモデルでしょうか。EOSで言うと1Dを買ったようなもの。画素数も500万画素と小さいですが、友達のsettuyaさんが最近手に入れたというのも影響あるかな。

カメラは、オリンパスTG1。 ハンカチになんか虫がいたので撮影後、戸を開けて外へ。
2013.4.29(月) 第一写真で_c0042874_1854514.jpg
2013.4.29(月) 第一写真で_c0042874_18545843.jpg
2013.4.29(月) 第一写真で_c0042874_1855649.jpg
2013.4.29(月) 第一写真で_c0042874_18551381.jpg
2013.4.29(月) 第一写真で_c0042874_18552089.jpg
2013.4.29(月) 第一写真で_c0042874_18553424.jpg

あんまり天気が良いので、会社到着後は、FZRで京北まで。ファミマでコーヒー。
2013.4.29(月) 第一写真で_c0042874_18553939.jpg
2013.4.29(月) 第一写真で_c0042874_18555277.jpg

by ktsu0011 | 2013-04-29 18:56 | 日常生活


<< 2013.4.29(火) オリ... 2013.4.28(日) タイヤ交換 >>