2013.5.8(水) お寺さんへ

きもの仲間から紹介をもらって、あるお寺さんへ、きものの営業に。
見せてもらった、40年ほど前に作ったとおっしゃるきものは、ポリエステルだったが、なかなか生地風合いも良く、
素直に「良いものですね」、と誉めて、今回はうちに言ってくれはったのを感謝していくつかお買い上げ頂いた。
c0042874_1725222.jpg
c0042874_1725851.jpg


1週間後、預けていた反物をもらいに行って、今回揃いで誂えはる人の名前を見せてもらったら
**寺とあって、「鳥 I さんですか?」とお聞きしたらそうだった。40年前は、鳥 I さんの紹介で
みなが揃えたと言うことで、ということは、40年前もうちで作らせてもらったと言うこと。
その鳥 I さんのおばちゃんは数年前に亡くならはったので、縁やなぁ、とびっくりした次第。

しかし、40年前というのはたぶん30年くらい前の間違いと思うけれど、うちは当時からいいものを
やっていたんやなぁ、とちょっと嬉しい。それと、誉めはしたが、ケチつけんでよかった~~(^^;と
胸をなでおろしたわ・・・(笑)

帰社して、仕事後、リコーデジカメのファームアップ
c0042874_17313165.jpg

by ktsu0011 | 2013-05-08 17:20 | きもの


<< 2013.5.9(木) 賀茂川で 2013.5.7(火) モンキー >>