2013.6.15(土) 昨日と今日の中華

先週の土曜日から、1週間。食いもんしか写真がないというのは、まじめに仕事をしている、ということやな、
と自分に言い聞かせて(笑)

昨日、あるメーカーさんの展示会へMさんと一緒に行って、昼メシ。
以前、着物友達のHさんに連れて行ってもらった店。2年ほど前か?
その時は美味しかった印象が強かったので。
入り口がめちゃわかりにくかった。全然中華屋さん風情がなかったのと、ふつーは入り口の
外にのれんが掛かっていたりするところ、中にかかっているんやから。休みかと思った。

僕は、日替わり定食を。味は良いが、少しボリュームが足らんような気がする。800円
2013.6.15(土) 昨日と今日の中華_c0042874_1962580.jpg


で、今日。昼から会社へ出るのに、先日来気になっていた上賀茂の中華屋へ。
2013.6.15(土) 昨日と今日の中華_c0042874_1992038.jpg
2013.6.15(土) 昨日と今日の中華_c0042874_199465.jpg


11時過ぎだったので、他には客は居なかった。食べている間に、3人入ってきたけど。
メニューは盛りだくさんで、迷う。結局、810円の日替わりに。
ここは、ごはん、スープはおかわり自由だそうだ。
そんなに高くなくてボリュームもありそうなので、人気なんやろな。
2013.6.15(土) 昨日と今日の中華_c0042874_1994632.jpg


昨日のところに比べると、だいぶ見た目が違う。
それぞれちょっとずつだが、チャーハンもラーメンも八宝菜もいけた。美味しい方。
さらに・・・ごはんをもらうことができて、小ライスを頂いた。

厨房には大将以下4人、ホールにも女性が2人。
壁に貼ってある予約メモには、夜40人の宴会が。
行列ができる店だけに、ふつーの店とはいろいろ違うところがあるのが勉強になった。
by ktsu0011 | 2013-06-15 19:13 | B級グルメ


<< 2013.6.16(日) 久し... 2013.6.8(土) 会社の... >>