2013.6.16(日) 久しぶりに小浜へ

朝、チャリで会社へ。
閉店した鳳扇が生餃子の持ち帰りをやっている。
生餃子ではなぁ。海老玉ならまた喰いたい。
c0042874_18131246.jpg


西陣の中を走っていると、表通りに看板。
c0042874_18141561.jpg

無地に入ってみる。小さいラーメンや。行ってみたいな。
c0042874_18144357.jpg


へー、ぐるなびにも食べログにも掲載がある。
ラーメン 太七 営業時間 月・火・木~日 12:00~23:00 定休日水曜日第4木曜日 総席数11席

途中、立命館のコンビニで休憩しようとしたら、たまたまK日さんに会って。
話している間に、車で通りすぎるT阪さんとも遭遇。

10時過ぎていたが、少しくもり空で絶好のバイク日和だったので、ひさしぶりにバイクで、
周山~石山坂峠~小浜へ行こうかと。FZRにしようかと思ったが、ランツァで京北以北は
行ったことがなかったので、ランツァに。

栗尾峠は今年で走り納め。運良く信号で一番前だったので。
動画はブレが多いのと、風切り音がきつすぎる。
Canon Powershot S710is、SONY Cybershot HX5 で撮った過去動画はエンジン音をよく拾ってくれている。
また、かなりぶれている。
キヤノンのA3000がしょぼいのか。ハンドルバーにカメラをセットしているからか?
→HX5もハンドルにセットしていて、多少ブレがあるが、こんなに酷くない。

堀越で先を走っていたレプリカはかなり走り込んでいるようで、コーナーの切り込みもスムーズ。
石山坂峠へ向かったので、うしろをついていく。ランツァ、かなり速いぞ!!

小浜では先にエンゼルラインへ。上へ着くまで前を走る車は2台。気持ち良い道。

降りてきて、A寿司へ。
先客2人。先に出て行かれた後にまた2人。大将とのかけあいがいつもながらオモシロい。
にぎり+吸い物(2500円)とノンアルコール(350円)をオーダー。
c0042874_18234539.jpg

ひととおり出てきた後、なにが美味しかった?と聞かれるので、「さば」と答えたら・・・・
さばの握りがおまけででてきた、だけでなく、次の2品と、さいごにきずしが4切れ・・・・
さらに、吸い物サービスで2300+350=2650円に。 どんだけサービスしてくれるねん\(^。^)/
c0042874_1824730.jpg
c0042874_18242012.jpg


お土産は、焼き鯖寿司2本。フィッシャーマンズワーフで買って、ジャケットの中に押し込む。
周山周りでは時間もかかるので、朽木周りで。

家へお土産を置いて、会社へ。来週の仕込み。

9時半頃、一段落させて帰る。
途中、白梅町の気になる魚屋が開いていたら、と思ったが閉まっていたので七本松の居酒屋に。
c0042874_18271093.jpg

c0042874_18283786.jpg


帰宅したら、長男が今晩は居なかったらしく、焼きサバ寿司、残っていた。
c0042874_18283460.jpg

麦ロックのあてにいただいて、最近になく充実した日曜が完了。

来週からは、基本、土曜日は妻と近場で飲む予定。
by ktsu0011 | 2013-06-16 17:53 | バイク・車


<< 2013.6.19(水) ニコ... 2013.6.15(土) 昨日... >>