2013.6.30(日) Nさんの車を見に

昼前までゆっくり寝て、いよいよ起きてぐたー、としていたら、Nさんから打合せのTELをもらった。
打ち合わせ会の話の後、「ところで全然別の話やけれど、車を買うことになったんやけれど、つっちゃん、要る?」
今、乗ってはるMPVを下取りに出すのに査定がぜんぜんつかなかったとのことで、ならば欲しい人に、と
話を頂いたようだ。何回か乗せていただいたけれど、状態も良かったように思うのと、アコードにつぶれるまで
乗ろうと思っていたが、さすがに最近マフラーのたぶん漏れている音もでかくなってきたし、サスもふわふわ
しているし、来春の車検を通すにしてもマフラーの修理は必須だろうし、まさに降って湧いた有り難い話だった。
MPVならアコードと大きさはあまり変わらないし、仕事にも便利、7人乗りなので帰省も家族は楽。
小浜すしツアーなどにも1台で行ける。

さっそくNさんところまで行くことにして、その前に打合せ用の資料を会社に取りに行く。
途中、一条通りの定食やで。木の葉丼と粕汁。粕汁にも大量のおあげさんが入っていてかぶってしまった。
c0042874_19514991.jpg


地下鉄・阪急で移動。この通りは賑わっている。
c0042874_1953359.jpg

すげー、チケットやさんの自販機があった。
c0042874_19531272.jpg

打合せはそこそこに、MPVを試乗させてもらう。
c0042874_19562465.jpg
c0042874_19562997.jpg
c0042874_1956959.jpg


試乗後、ちょっと早かったけれど、Nさん行きつけのお店で飲み。
魚が新鮮でうまい。納豆(刻みニンニク入り)もいける。
c0042874_19573646.jpg
c0042874_19574595.jpg
c0042874_19571718.jpg
c0042874_1958096.jpg
c0042874_1958736.jpg

さらに、もう一軒。ここにはサッポロの赤ラベルがあったので、もちろんそれをいただく。
初めてだったが、すっきりしていて飲みやすかった。
ただし、途中から、酔いが回って、少しハイテンションに。
c0042874_200382.jpg
c0042874_2001895.jpg
c0042874_2002693.jpg
c0042874_2003691.jpg
c0042874_2004183.jpg

NさんがOちゃん、K元、けいご、為ちゃん、にTELして、K元と桂で飲むことになり、移動。
c0042874_2035565.jpg
c0042874_20415.jpg

いずれの店も美味かった。さすがに3軒目はワインをあけたこともあってへべれけ状態に。
写真もあんまり撮れんかった。
Nさん、K元さん、有り難うございました~。また行きましょう。
by ktsu0011 | 2013-06-30 19:45 | 日常生活


<< 2013.7.1(月) 近所 2013.6.29(土) S馬へ >>