2013.7.7(日) 竜安寺で呑み

日曜、出社して帰り、竜安寺の居酒屋を探索してみる。
駅裏と商店街にあるだけ。駅裏の方に入ってみる。先客はカウンターに3人と
テーブルに2人。
c0042874_194271.jpg

まずはやっことビール、焼き鳥はずりとせせりしかなく2本ずつ注文。
やっこは美味いが、ビールもうちょっと冷えて欲しかったな。
c0042874_19421156.jpg


白板に「鮎の塩焼き」とあったので、「あゆ、ある?」と聞くと、おかみは一瞬けげんな顔をして
「焼き物ですね」と聞く。この時はなんとも思わなかったが、出てきたのは・・・・・・
「あじの焼いたん」だった・・・・・。
「あゆ、言ったんやけど・・・まあ、いいですわー」「いえいえ、焼き直します」とおかみは
言ってくれたが、まああゆでもあじでもどっちでも良かったので、このまま頂く。

先に頼んだ焼き鳥は、まだ上がらないようで、しばらくしてから出てきた。
c0042874_19422451.jpg
c0042874_19421380.jpg
c0042874_19421682.jpg

by ktsu0011 | 2013-07-07 19:41 | B級グルメ


<< 2013.7.8(月) ちらし 2013.7.6(土) 会社へ >>