2013.7.15(月) 袖志へ

昨晩、FACEBOOKのKUPCの書き込みを見ていて、明日の朝、袖志へ行こう!と
妻をさそって行くことになった。

袖志は、丹後半島経ヶ岬のすぐ西、経ヶ岬の峠道をおりたところにある集落で、
昔、大学写真部の夏合宿(海水浴)で毎年行っていた。
今も現役生がお世話になっているようだが、いつからか今40-50歳代のOBが毎年行くようになり、
今年も連休を利用して行っている。FBの書き込みに、M谷の姿があったので、永らく会ってないので
行ってみようと思った次第。

行くことと、同乗希望がなければZ、あればMPVで行くことをFBで伝えておいたところ、
T田とT垣が京都まで乗せて帰ってくれと言うので、MPVで行くことに。

ところが一転、朝、妻から眠いので行くなら一人で行ってと言われ、7:30にK崎に電話もらった時に
一人で向かうむね伝える。8:00すぎ出発、市内を抜けるのに時間がかかり、沓掛9:00。
縦貫~R27~和知から縦貫 R27も、R178も一部きれいに広くなっている。

宮津から袖志へのルートは、①伊根~経ヶ岬 ②峰山~間人 ③半島まんなかを縦断している林道
があるが、さあ縦貫がどこまで通るのか、峰山・網野まで通れば②になるのだろうか。
バイクなら、①で伊根から海岸沿い、③なんかも面白そう。
c0042874_19254341.jpg


11:30ごろ到着。てっきりみんな泳いでいるものと思っていたら、M谷、K池、U田さん、M田らは
もうすでに出発していて、いたT田、T垣、K崎、O田らは撤収準備を始めていた。
c0042874_1926423.jpg

c0042874_19262941.jpg


せっかく来たので、15分だけ泳ぎに行く。
戻って、昼飯。カレー。5人で1升炊きのごはんと、なべ一杯のカレー。一皿半ほど頂く。うまい。
c0042874_19264712.jpg

c0042874_192762.jpg


13:00出発。
c0042874_19281682.jpg

c0042874_19283098.jpg


伊根に少し寄って、橋立のお土産や、周知の山形屋で休憩。17:30帰宅。
c0042874_19283116.jpg
c0042874_19284419.jpg


MPVは、静かでパワーも十分、エアコンも良く効くので、らくちんだった。真ん中のキャプテンシートに
座っていたT垣も楽だったらしい。これは九州行きが今からかなり楽しみ。
by ktsu0011 | 2013-07-15 18:53 | 日常生活


<< 2013.7.15(月) T垣さんと 2013.7.14(日) 卓と... >>