2013.7.22(月) 土用の丑

世間は土用の丑で、ニュースでも鰻のことが大きく取り上げられている。
夜遅く帰宅したら、子供達のために、去年と同じくどこか有名店の鰻弁当が用意してある。
去年は私も食べたが、今年は少し前から晩飯はいらない、と言ってあるので、ない・・・(苦笑)
c0042874_1872187.jpg


もちろん主にはダイエットのためにそう言ってあるのだが、おかげで夜中にお腹がすいて目が覚めたり、
うまいものを食ったりする夢を見たり、まあそういうハラ空いた状態が続くことで、余分な体内脂肪なんかが
減るのだろうから悪いことではない。
とは言え、早朝目が覚めた場合はなかなかガマンすることは困難で、今朝はすき家へ寄ってから。
c0042874_18134330.jpg
c0042874_1813855.jpg
c0042874_18133278.jpg
c0042874_18133758.jpg
c0042874_18134741.jpg
c0042874_18135878.jpg


昼はひのやさんところへ行くことになったので、一緒に。
近所にできたというパスタの店へ。
桂街道の庄屋?の建物だかを改装して半年ほど前にできた店らしい。
c0042874_18155724.jpg
c0042874_18154435.jpg
c0042874_18161457.jpg

ひのやさんが頼んだ、地鶏と水菜のパスタ。オリーブオイルがキツかったとのこと。
c0042874_18153924.jpg

僕が頼んだ、カルボナーラ。だいたいが「濃い」のが好み。
c0042874_1816425.jpg

美味かったが、量が少ないのと、この料金ではパン・サラダ・コーヒーのセット価格であろう、というのが
一致した意見。まあ、おかあさんたちのランチ向けだな。
by ktsu0011 | 2013-07-22 18:05 | B級グルメ


<< 2013.7.25(木) 久し... 2013.7.21(日) 家族... >>