2013.8.7(水) 知り合いのところへ

一昨日、寝ている時にかまれてハラ周りのやわらかいところがぽつぽつと赤く、かゆい。
これはたぶんダニ。翌日はなんとなく身体がだるい。
たしか去年も同じ目にあったと手帳を繰れば、8/27頃に同じ目に遭っている。
薬局で、ダニアースを購入。ついでに、歯を白くする歯磨きも購入。タバコのヤニがおちるのか?
c0042874_1317057.jpg
c0042874_13171022.jpg
c0042874_1317137.jpg

夕方、夏の集いで紹介してもらった、17期の小Mさんに会いに。
途中見たバイク。250cc相当だが、小さい。ヤマハのなんというのだったか忘れた。
c0042874_13182829.jpg

18:30約束だったがちよっと早かったので、二条駅の商業施設を見物。
c0042874_1319361.jpg
c0042874_13194392.jpg

なんで滋賀県の近江八幡あたりのちゃんぽんが有名になったのか不思議だが。
チャンポンは、長崎か、今はなき大将でしょう。
ああ、佐賀へ帰省したら若楠会館へ行かなくては・・・。

c0042874_13213981.jpg

ビールでも飲みながら・・・と誘われたので、車を置いてきたのだが、仕事の話ど盛り上がり、飲みに行くきっかけを失い、仕事の話の後、バイク、車の話で23じまで。(笑)
仕事の方は、いろんな構想をプラン化し積極的にやってらっしゃってるのでびっくり。
おまけに別事業でされているところから、実は注文を頂いていたことがわかり、2度びっくり。
車は、この年で春から鈴鹿のレースに出たはったり、しかも初戦でスピンして後続にぶつけられて車は大破したり、Z2の代わりに3MA(TZR250後方排気)をもったはったり、いろいろ、いろいろ、とてもおもしろい話をたくさん聞かせていただいた。

帰りは、フィアット500のミッション車で送っていただいて。
http://www.youtube.com/watch?v=OIKFdZaGN3k
http://www.youtube.com/watch?v=UfgTOn6asxo
by ktsu0011 | 2013-08-07 13:13 | 日常生活


<< 201308.08(木) 近所... 2013.8.4(日) チャリ... >>