2013.8.14(水) 佐賀行き

今夏の帰省は、MPVなので同乗者はらくちん。パワーもあるし、エアコンもよく効くので運転も楽。

午前、ちゃりで近くのニックへ。目的のものを買ったついでに、会社で使うソース入れを物色。
2-300円のソースを小分けするのにそれ以上の容器を買うのはなんか理不尽な気がして、
当初100均ででも買おうかと思っていたが、4-500円するものの中に、98円であるのを発見。
しかも日本製。迷わずコレを、普通のソースと激辛ソース用に2つ購入。
c0042874_20222523.jpg
c0042874_20214753.jpg

下鴨神社では、古本市をやっていた。
c0042874_20215384.jpg

15時出発予定が、やはり16時出発になる。まったく・・・。
丹波篠山ICから乗る前に、いつもの焼き肉。うまくて安い。
c0042874_2023482.jpg
c0042874_20224568.jpg
c0042874_20225332.jpg

美東はちゃんぽんが美味いことで有名。しかし実家でご飯が用意してあるので、5人で一杯を分けて食う(笑)
c0042874_2022593.jpg
c0042874_20233784.jpg


実家の前の用水路には、今夏は、カメとなんか魚、でかい鯉がいた。
c0042874_2023927.jpg
c0042874_20235012.jpg

義母、妻、娘を玉屋へ送って、男どもは県民プールで2時間泳ぐ。その前に、元一休軒へ。
c0042874_20232615.jpg
c0042874_20235991.jpg

となりはお好み焼き屋だが、うどんが美味そう。
c0042874_20233888.jpg
c0042874_20234655.jpg
c0042874_20233437.jpg
c0042874_20234217.jpg
c0042874_20234570.jpg


福岡にいる山田さんを呼び出して、駅前の居酒屋で飲んだ。
c0042874_20244495.jpg
c0042874_2025381.jpg
c0042874_20251093.jpg
c0042874_20241941.jpg
c0042874_20243520.jpg
c0042874_2025582.jpg
c0042874_20251472.jpg
c0042874_20245519.jpg


帰りは、念願の「仁」へ。近年TVなどにも取り上げられたらしい、ごぼ天うどんを食う。
・・・・しかし・・・・10年ほど前に食って美味かった普通のうどんメニューはなくなっていて、
10年前の感激を味わうことはなかった。ごぼ天はうまかったけれど、うどんはふつー。
まあ、10年前の感激だけ思い出に取っておくか。
次の帰省からは、ラーメンやにすることに。
c0042874_20253061.jpg
c0042874_20261479.jpg
c0042874_20262384.jpg
c0042874_20262587.jpg

夜中2時頃に、宝塚~吹田まで渋滞となっていたので、帰りも篠山から。
舞鶴若狭道も空いていたし、というか他に車は走ってない、デカンショ街道も、縦貫も同様。
by ktsu0011 | 2013-08-14 20:20 | 日常生活


<< 2013.8.18(日) さと... 2013.8.13(火) 白梅町付近 >>