2013.9.14(土) くいもんいろいろ

烏丸車庫(死語(笑))角にできた総菜屋さん。
1ヶ月ほど前から工事していたので何ができるかと思っていたが、飲み屋ではなくて、総菜屋さんだった。
c0042874_1211277.jpg
c0042874_12125898.jpg
c0042874_12121428.jpg

えびまめ、なすのたいたん、塩焼きそば、どて焼き、さばのショウガ煮、などなど3回にわたって
一通り買ったが、どれもいい味出していて美味かった。

近所のグリルで昼飯
昔からある店だったが、ぶらふら歩いていてはじめて入った。
両隣の方は、日替わり定食を頼んでおられてそれもウマうだったが、ビールを頼むつもりだったので
ビールとチキンカツをチョイス。美味かった。
c0042874_1214218.jpg


スーパーマツモトで、夜遅く買い出しして。
夜遅く行ったら、1.刺身とかが割り引き 2.総菜系は売り切れ だったが、
キスのやいたんが3尾割引で100円切っている。まあふつうでも200円なのでそれでも激安だが、
キスは好きなので買って帰って日本酒のあてに。
c0042874_12193229.jpg

by ktsu0011 | 2013-09-14 12:10 | B級グルメ


<< 2013.9.15(日) 台風 2013.9.12(木) 卓上... >>