2013.11.11(月) お知らせ

2013.11.11(月) お知らせ

こんにちは、つっちゃんです。

このエキサイトのブログの記事は、次のような設定で見れる人を限定できます。
1.一般公開→誰でも見れる
2.限定公開→ファン申請して承認を得た人だけが見れる
3.非公開 →書いた本人だけが見れる

ながらく 1.誰でも見れるようにして、 2年ほど前にちょっと工夫して、そして
2013.11.11(月)現在、エキサイトブログ「つっちゃんの日記」の最近の記事は、
エキサイト会員でファン申請いただいた方に見ていただける状態にしました。

何回か書いたと思いますが、このブログは、自分自身のメモ代わりに残してきた記録ですので、
せいぜい自分と、見てやってもいいよと言っていただける知人が見てくれるので十分です。
一般公開して全く知らない人が見られる状態にあることは望んでいませんし、見て欲しいという
欲求ももともとありません。
(2年ほど前にFacebookも始めましたが、友達を意識した書き込みがベースの
Facebookにもここのところちょっと飽きがきて、もっぱら書き込みを読む側に回っています。)

私の先輩・後輩・友人の一部の方には、こんなブログでも楽しんで見ていただいているようで、
たいへん有り難いことで、あらためて御礼申し上げます。
みなさんの私へのご関心を無下に絶つ訳にはいきませんので、見ていただけるようにちょっと
工夫してみました。

◆1.エキサイトのブログを作成されている方は、ご自分のIDでログインしてから
「つっちゃんの日記」ページで「ファン申請」頂くと、見れるようになります。
どうか申請下さい。なるべくはやく承認させていただきます。

◆2.見に来ていただいたほとんどの方は、エキサイト会員でないと思いますので、
会員にならなくてもご覧いただけるように、「つっちゃんの日記」閲覧用IDを取りました。

そのIDとパスワードを、ブログトップページのログイン画面に入れると、
見ていただけるようになります。たいていは、お使いのブラウザ(IEやGoogle)が
履歴記憶してくれますので、2回目以降は簡単な操作で見れると思います。

ご希望の方には、お知らせいたしますので、以下メールアドレスまで
「つっちゃんの日記の閲覧用ID希望!!」とお知らせください。
k-tsuchi<@>kenroku.com
メールの際は、<> を外して下さい。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
by ktsu0011 | 2016-12-28 19:21 | 日常生活


<< 2012.6.11(月) 非公... 2016.4.27(水) Fa... >>