2005/01/30(日) ひさしぶりに走った。

最近日曜は、ウィークデイがお疲れなのと土曜の夜が遅いので、ほとんど1日寝てるような生活だったが、一念発起、久しぶりに走った。
昼から天気が回復していい感じだったので、「よし大文字に行こう」と、かねてから一緒に行こうと言っていた下の息子を誘うが、やつらはPS2に一生懸命でけんもほろろに断られたので、一人で出発。

賀茂川を南下し、今出川を東へ。銀閣寺まで行くとすでにしんどい。
このまま南へ下がろうかと思ったが、いやいや初志貫徹が大事、と大文字の登り道を上がる。以前は1/3くらいまでは走って上がったが、今日はほとんど歩いた。それでも25分くらいで大の字のところに到着。さすがに空気は冷たくて、じっとしていると体が冷える。体を動かしながら。U40で自写。
c0042874_102174.jpg

今日は空気が澄んでいたのか、大山崎の先に高いビルが何本も見える。えーっ、あれひょっとしたら大阪市内か?

哲学の道を走る頃には日は落ちて暗く。丸太町を西へ。いろいろな店を見ながら走るのがおもしろい。ずいぶん走ったので、そろそろ水分補給を考える。いくつもプランが浮かんだが、出町から出町柳へ向かい、数店から王民王民を選んで、ヘルシーに野菜炒めとビール。途中にあったたこやき+ビールも心残りだが、また今度。
c0042874_10222394.jpg

これだけ走ると、寒い中でも汗をかき、顔なんか、舌で唇回りをなめると塩っぱい。帰って風呂入れて入る。近くに銭湯のいいのがあれば、ほんとは銭湯でゆったり+サウナに入って帰りの居酒屋さんか焼鳥屋で一杯というのが、理想的なのだ(でもそれでは何のために走っているのかわからないが)。

また走ろう。走ってストレッチして、目標67㎏→62㎏
by ktsu0011 | 2005-01-30 20:49 | 日常生活


<< 2009.9.10(木) 秋晴れの日 2005/1/25(火) シリアス >>