カテゴリ:知人情報( 66 )

2009.11.30(月) K島さんから

お願い事があってメールしたK島さんから、写真を送っていただいた。
私と同じD40らしいが、レンズは上等なニッコールAF-SDX VR18-200 F3.5-5.6とのこと。
レンズの方がカメラより高かったらしい。被写体は、たぶん愛車のロードスター。
c0042874_13592870.jpg

by ktsu0011 | 2009-11-30 13:56 | 知人情報

2009.11.18(水) にこら

朝、コルネへ寄ってまさよさんと話していたときに蕎麦の話になった。で、西陣で友人がやっている・・・と
言ってたら週刊現代11/28号をもってきて、ここちゃう?と。
c0042874_1420192.jpg

by ktsu0011 | 2009-11-18 14:19 | 知人情報

2009.11.7(土) keisukeさんと

法事で帰ってきたというkeisukeさんに会った。
コルネへ一緒に行こうとしたが、最近土曜日は2時までらしく、家へ行く。
おみやげの芋ようかんをご相伴。これはおいしい。絶品。
c0042874_1549479.jpg

おかあちゃんと新穂高とか大正池の話で盛り上がる。お元気そうで何より。
うはは。親子で同じ顔したはる・・・・。弟yuusukeは亡くなったおやっさんそっくりやし。
c0042874_15491346.jpg
c0042874_15492193.jpg

by ktsu0011 | 2009-11-07 15:48 | 知人情報

2009.11.4(水) H本さんに会った

O江屋さんの月初の売り出しを見に行って、裏口から車で出たところで前を歩いている人の後ろ姿が、
H本さんそっくりだったので、通り過ぎるときに確認した。そしたらやっぱりH本さんだったので、
声かけて車に乗ってもらい、食事はすませたとおっしゃるので、お時間頂いてお茶した。

前に経大のOB会へ寄せて頂いた時にお会いして以来だから、たぶん10年振りくらいかな?

T須美さんとは、5年ほど前に、出町で車で隣り合わせたときに声をかけて頂いて以来なので、
ほんまみなさんにはごぶさたしている。

H本さんから、会社の様子を聞かせて頂いて、みなさんお変わりないようでほんとうに懐かしく思った。
c0042874_15405771.jpg

by ktsu0011 | 2009-11-04 15:39 | 知人情報

2009.10.31(土) みやげ

友、遠方より来たる。また楽しからずや・・・・。

途中で買ってきたといういわしのはんぺん。一押しの食い方の炙って・・、というのはできなかったが
レンジで温めて、ショウガ醤油でいただく。マヨネーズでも食ったが、うまい。もちろんビールのあてに(笑)
また会おうや。
c0042874_15332216.jpg
c0042874_15333837.jpg
c0042874_15335368.jpg

by ktsu0011 | 2009-10-31 15:22 | 知人情報

2009.9.17(木) 政権交代

民主党が政権をとり、鳩山氏が内閣総理大臣になった。同級生のM井くんが、官房副長官に任命されて、
初閣議の後の記念撮影の左上におさまっていた。この国をより良い方向へ導いて下さることを期待したい。
c0042874_198637.jpg

by ktsu0011 | 2009-09-17 19:04 | 知人情報