<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2011.5.31(火) A710iが壊れてしまった(1)

もう5年ほど使っているCanon Powershot A710isだが、買ってすぐにバリアが
壊れたので取っ払って使っていたが、それ以外は快調だった。
c0042874_746363.jpg

ところが、今日、事務所で、ころん、と転がしてしまってから、モニターで見る画像が
なんか甘い。PCに取り込んで見ると、あきらかにおかしい。
c0042874_7461280.jpg
c0042874_7462256.jpg

スイッチオンで繰り出すところがちょいずれている。手でがしがしやっていたら、本格的にずれて
完全にピントがあわなくなった(--メ)
c0042874_7462683.jpg

by ktsu0011 | 2011-05-31 07:45 | カメラ・写真

2011.5.31(火) 陸運局でK室さんに会った

c0042874_7443077.jpg

c0042874_9192679.jpg

by ktsu0011 | 2011-05-31 07:43 | バイク・車

2011.5.30(月) 地詰め機とシーマ

もったいないが、捨てることにした。
ヤフオクに出してみたが、反応なし。まあかなり特殊なモノなので。
今回、出品にあたり、NEX3赤で動画を撮って、youtubeに初投稿してみた。
地詰め機 中古で50万くらいした
youtubeにアップした「地詰め機リード2000の使い方」
c0042874_7421240.jpg

特殊ミシン 自動縫製シーマ
youtubeにアップした「業務用コンピュータ内蔵自動ミシン」
c0042874_7422643.jpg
c0042874_7424013.jpg
c0042874_7424882.jpg
c0042874_7425897.jpg
c0042874_743836.jpg

by ktsu0011 | 2011-05-30 07:41 | 日常生活

2011.5.27(金) F2とF-1のモードラ動画

かつて使っていた、ニコンF2とキヤノンF-1用のモードラを処分するにあたって、
やっぱり決め手は「音」でしょ、とyoutubeにアップすることにした。

F2モードラ 低速側から高速側までニコンF2用モードラMD-2を、低速側から高速側までで作動させた様子

F2モードラ ミラーアップで ニコンF2用モードラMD-2を、ミラーアップで作動させた様子です。

キヤノンF-1用モードラMF の作動状態 キヤノンF-1用モードラMF の作動状態。SとC。裏面のカウンターをFCか、使用するフィルム枚数にあわせて、シャッターを切ると作動します。FCの場合は、フィルム枚数に関係なくシャッターを切り­続け、フィルム枚数にあわせると0になったら自動停止します。本機はカウンターの動きが悪く、FCにて使用しています。
c0042874_740331.jpg

by ktsu0011 | 2011-05-27 07:37 | カメラ・写真

2011.5.26(木) カツカレー丼

c0042874_7372184.jpg

by ktsu0011 | 2011-05-26 07:36 | B級グルメ

2011.5.26(木) ベスパ再び

バイクを処分しようと思っていたところに、以前乗っていて譲ったベスパ100が、
譲り主のJ平さんから帰ってくることになった。

リアキャリアがついている以外は、譲った時とまったくかわりなく、うれしい。
まあ、リッターバイクやオフ車はまたにして、とりあえずの足はこれでOK
c0042874_7353555.jpg
c0042874_736875.jpg

by ktsu0011 | 2011-05-26 07:35 | バイク・車

2011.5.25(水) 虫?

以前、梅の木に、カイガラムシというのが大発生したが、今回は動いている(^^;
ゴキブリのようだが、ちょっと違う。とても動きが優雅である。アブラムシの一種か?
一応調べたが、よく似たのは発見。人畜無害、ただ、時期に大発生して、すぐ死ぬので
そのあと、ダニが発生しないように注意する必要があるとのこと。

しかし困ったのは、ガラス戸沿いにうごいたはるのは良いのだが、道を外れて
相当数のやつらが部屋に侵入してきよる。柔らかくて、うまく放り出さないと、赤茶色の
汁を出して逝ってしまう。

しかし1週間も我慢していたら、かってに消えてしまった。
今回こいつらにはけっこう愛着を感じてしまった。

c0042874_7305950.jpg
c0042874_7311028.jpg
c0042874_7311710.jpg

by ktsu0011 | 2011-05-25 07:30 | 日常生活

2011.5.25(水) 美少年酒造の焼酎

西京極のケントポーイという酒屋へ寄ったら、瓶入り・箱入りの焼酎がびっくりするくらいに
安く出ていたので、見ると、美少年酒造と書いてあり、聞いたことがあるなぁ、と思いながら
とりあえず買ってきた。

調べると、数年前に、米の産地偽装を起こして、倒産している。
今回のは、その時の在庫品か?
しかし、味はふつうにうまかった。
c0042874_730125.jpg
c0042874_7301537.jpg

by ktsu0011 | 2011-05-25 07:29 | B級グルメ

2011.5.24(火) つばめとみずほ

c0042874_7341126.jpg
c0042874_7341957.jpg
c0042874_7342548.jpg

by ktsu0011 | 2011-05-24 07:33 | 日常生活

2011.5.24(火) 栗尾トンネルの記事

c0042874_7322163.jpg

by ktsu0011 | 2011-05-24 07:31 | 日常生活