<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2011.7.31(日) すげー雨

晴れているのに、すげー雨。空を見るとどうやら、上京区・左京区限定みたい。
c0042874_1824746.jpg
c0042874_18242179.jpg

by ktsu0011 | 2011-07-31 18:23 | 日常生活

2011.7.30(土) 夏の集い委員会

21期夏の集い実行委員会最終回に参加してきた。えんけつと。
終わった後、白梅町傳七で吉田を交えて打合せ+打ち上げ。このあと、TANKに寄って帰った。
c0042874_18215025.jpg
c0042874_1822096.jpg
c0042874_1822728.jpg
c0042874_18221816.jpg
c0042874_18222627.jpg
c0042874_18223491.jpg
c0042874_18224151.jpg
c0042874_18224877.jpg

by ktsu0011 | 2011-07-30 18:19 | 日常生活

2011.7.28 藤田さん廃業

反物の地入れをお願いしに、藤田さんところへ行ったら、表札はないし、カギもかかっている。
ひのやさんに電話したら、先日「廃業された」とのこと。(@_@)

息子さんも手伝ったはったのに・・・・。
代わりのところを紹介してもらったので、問題はないが、この紹介していただいてところも、80歳くらいの
おじいさんが一人でやったはると言うヒジョーにこの先不安な呉服業界・・・。
c0042874_18175340.jpg
c0042874_18181626.jpg

by ktsu0011 | 2011-07-28 18:11 | きもの

2011.7.24(日) ベスパ整備

ベスパの整備
1.Fブレーキ調整
2.クラッチワイヤー調整
うわ、Fサスのブッシュがなくなってやんの!Fブレーキかけたらガクガクなるはずやわ。

同じようなページをみつけた。→ ここ

これとは別に、5日ほど前から、ヴィータのエンジン付近から異音が。
エアコンオフ状態で、キュルキュル鳴る。オンにしたら収まっていたが、今日はオンでも少し鳴る。
エアコンのコンプレッサー付近のなんか異常かと思って、車屋さんに一昨日持ち込んだら、
おそらく、エアコンコンプレッサーのクラッチがいかれているのではないかと。今週修理予定。

c0042874_17383880.jpg
c0042874_17384429.jpg
c0042874_173850100.jpg

by ktsu0011 | 2011-07-24 17:38 | バイク・車

2011.7.23(土) 同志社の工事現場など

京都駅へ行く途中、烏丸通り同志社の工事現場など
c0042874_15235645.jpg
c0042874_1524432.jpg
c0042874_15245298.jpg
c0042874_1525514.jpg
c0042874_15251697.jpg

by ktsu0011 | 2011-07-24 15:22 | 日常生活

2011.7.23(土) 水月亭本店

ちゅーわけではないが、水月亭本店へ。
今夕、ホテルグランヴィアで、会議があったので、同級のY川さんと水月亭へ。その後、卓ところへ。
c0042874_1513171.jpg

昨今のいろんな食肉問題で、生レバー食えんようになったらかなんなー、と思っていたが、とりあえず健在。
c0042874_1571863.jpg
c0042874_1584494.jpg
c0042874_1591094.jpg

by ktsu0011 | 2011-07-23 15:04 | B級グルメ

2011.7.20(水) S月亭右京店

まあ、こういうこともあるわな・・・・。
c0042874_22193020.jpg

by ktsu0011 | 2011-07-20 22:17 | B級グルメ

2012.7.16(土) ヴィータの油・水モレ

先日車検時に、ラジエターから水漏れがあると指摘されたが、軽微だったので、だましだまし行くことにした。
ラジエター液漏れ防止剤は、欧州車には使えないらしい。いつまで乗るかワカランので、ラジエターを
交換するのももったいないし。
でも、ときどきラジエター液のチェックはせないかん。

左が液漏れあと。右は油漏れ。
c0042874_10332251.jpg

by ktsu0011 | 2011-07-16 10:33 | バイク・車

2011.7.15(金) リーバイ501

今日は会社で作業があったので、ジーンズをはいて行った。
リーバイの501。
できれば、このジーンズははいていきたくなかったのだが・・・。
c0042874_10265962.jpg

会社の人が、穴があいているのを見て
「今の若い人がはいている、はやりのジーンズですねー」
と言うのだが、ちゃうちゃう、これは20数年前のジーンズで、はきたおして穴があいているだけ。

その後、裁断場で、穴のところをひっかけて、少し横に裂けてしまった。(;_;)
やっぱり、ふつうのをはいてくるんやった・・・。
by ktsu0011 | 2011-07-15 23:24 | 日常生活

2011.7.15(金) 早朝、祇園祭

早く目が覚めたので、でかけることに。
途中、四条烏丸付近で、山鉾を車から。新町へ侵入しようとしたが、やはり無茶。
c0042874_1533232.jpg
c0042874_15334127.jpg

朝メシに、牛丼。CMでやっている「牛まぶし」を食ってみたが、いまいち。
c0042874_15335969.jpg
c0042874_15341415.jpg
c0042874_15342250.jpg

by ktsu0011 | 2011-07-15 15:31 | 日常生活