<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2012.6.30(土) 携帯で3-5月くらい

こっちは私
c0042874_20261966.jpg

こっちはN西さん
c0042874_20263513.jpg

どっかのSAで
c0042874_2026125.jpg

実家で見つけた古いブランデー 検索したけど、安かった・・・・
c0042874_20271966.jpg

さとで
c0042874_20273075.jpg

by ktsu0011 | 2012-06-30 20:24 | 日常生活

2012.6.30(土) DB委員会

c0042874_20251285.jpg

by ktsu0011 | 2012-06-30 20:23 | 日常生活

2012.6.29(金) 携帯破損 と 長襦袢

c0042874_22534089.jpg
c0042874_21364843.jpg

by ktsu0011 | 2012-06-29 21:34 | 日常生活

2012.6.25(月) 車で、と近所

NEX3+広角アダプターで 18mm相当
c0042874_20163691.jpg

c0042874_2016484.jpg

c0042874_20171484.jpg

c0042874_20172929.jpg

c0042874_2017884.jpg

by ktsu0011 | 2012-06-25 20:13 | 日常生活

2012.6.24(日) 早朝出勤

昨晩飲んで帰って、風呂入って、さあ、12時過ぎに寝たと思うが、4:30に目が覚めた。
することがあるので、会社へ。名門でもよってラーメンでも食っていくか・・・、と行くが2:00まで。
仕方がないので九条の天一へ行くも、閉まっている。横綱へ。
c0042874_6483532.jpg
c0042874_6491684.jpg
c0042874_6485570.jpg

5:00の閉店すぎ、酔客が。乗ってきたらしいタクシーが駐車場に入ってきて待っている。
だいぶ飲んでるのか、テーブルにぶちあたって入ってきて、持ち帰りのラーメンを買って、支払いをすませ、
外へ出たら、乗ってきたタクシーがいないので「うわ、うっとしい、先に帰りよった・・・」と叫んで、歩道を
歩いていって、途中、電信柱を怒りを紛らわすためか、パンチしていた(たぶんかなり痛い)。
と、駐車場で待っていたタクシー(女性連れ)が出て行って、その人を拾っていったが、
はてさてそのあとどうなったか・・・・すげードラマを見た気分。(笑)

さて、横綱は2.名門とは比較にならんかった。
ということで、早朝からえっちゃんとチャット状態して、B’s聞きながら、これ書いて、このあと、仕事。
by ktsu0011 | 2012-06-24 06:48 | 日常生活

2012.6.23(土) 夏の集い委員会

昨晩いつものように飲みすぎたが、8:30頃目が覚めて、すっきり会社へ。
午前、いろいろ雑用をこなして、昼から、S伝庵へ、男のゆかたをもって。
階段上がった所で、みてもらってたら、ご主人に「もう少し声落として・・・」と。かなり響く場所だったが、
だいぶ声が響いて階下に伝わっていたらしい・・・・・(汗)、いや、まじで冷や汗かいた・・・・(笑)
そんな声が通る方だとは思ってなかったが、ご一緒した皆さんからも、そう言われて、へーそーなんかー、と。

そのあと、夏の集い委員会。8/4に向けて、かなり具体的な運営方法について討議。
19時から近くで、懇親会。ビール→赤ワイン→白ワイン 食事の方は2.
Y田と、同志社のバーへ寄って、さらにTanksへ。帰りは11:30。
c0042874_6381197.jpg
c0042874_6382553.jpg
c0042874_6383258.jpg

by ktsu0011 | 2012-06-23 06:33 | 日常生活

2012.6.22(金) Eさんと食事会

最近、夜遅く寝ても早く目が覚めることがある。昨晩1時に寝たけれど今朝は4:30に目覚める。
することがあるので、会社へ。朝マックして。
c0042874_6294933.jpg

夕方から、Eさん夫妻と夫婦で食事会。と言っても、いつも飲み放題プランにしているので、
ビール→紹興酒→白ワイン→赤ワイン→JINRO→?(覚えていない・・・・)と連投して・・・・
食事のほうは、3。
c0042874_6303910.jpg

あーぁ、お疲れですね~(笑)
c0042874_6324489.jpg

by ktsu0011 | 2012-06-22 06:27 | 日常生活

2012.6.21(木) 朝、近所で

二日酔いの朝。D700+24/2.8で

c0042874_20564349.jpg
c0042874_20562845.jpg

by ktsu0011 | 2012-06-21 20:56 | 日常生活

2012.6.20(日) 近所

キヤノンG12
c0042874_20215537.jpg

c0042874_20222595.jpg

c0042874_20223732.jpg

by ktsu0011 | 2012-06-20 20:19 | 日常生活

2012.6.20(水) また京都駅付近で飲み

Tさんが、カメラを取りに来る、とのことで、また京都駅近辺で飲むことになった。(笑)
以下、写真はD700+Ai24/2.8
c0042874_19531243.jpg

c0042874_19525599.jpg

c0042874_19534273.jpg


6時にヨドバシへ。今日はD700を。カメラカウンターには、DXレンズばっかりやんけー、と思っていたら
もっと奥の上等品ばかり置いてあるカウンターに、D4、D800などと共に置いてあったので、3本ほど試写。
さすがによく写るが、重いし、高い(だいたい20万円超!!)。
2万円のAiニッコール24/2.8もよく写るし、小さく軽いので、これで十分だ。

28-70/2.8 以下試写画像は開放で
c0042874_19535867.jpg

c0042874_19543095.jpg

24-120/4
c0042874_19545838.jpg

c0042874_1955235.jpg

14-24/2.8 202,800円するレンズ
c0042874_19562399.jpg

c0042874_19562944.jpg


先日行った、リドの「新はし」へ。ママさんからカメラを受け取って、ビール3杯とカラオケ2曲(たしか・・・)。
c0042874_1955429.jpg

c0042874_1956193.jpg

そのうち、大阪帰りのKさんが合流、1杯飲んで、店を出る。
19:30ごろ、Tさんの、行ってみたいという、スペインバールへ。
五条近くにあったその店は、うまいし、ワインはボトル1500円と格安。
格安だから不味いどころか、ずいぶん美味い赤・白だった。
3人で、ワイン3本空けて、これだけ食って、1万円ジャストくらいだった。
食事の方は、文句なしに、5.
1.イワシの酢漬け 330円
c0042874_19582418.jpg

2.タコのガリシヤ風 450円
c0042874_1959212.jpg

3.若鮎のフリッター 800円?
c0042874_200932.jpg

4.むきエビのアヒージョ 580円
c0042874_2004038.jpg

5.赤ワイン 1500円×2本(笑)
c0042874_201401.jpg

6.白ワイン 1500円
c0042874_202332.jpg

7.ムール貝ワイン蒸し 780円
c0042874_2024227.jpg

8.いかすみ煮 780円
c0042874_203585.jpg

9.トマトのアヒージョ 580円
c0042874_204039.jpg

10.パエリア 2000円 →食ったのを覚えておらず・・・・。写真見てわかった(汗)
c0042874_2063227.jpg


さて、京都駅までTさんを送っていって、M居さんと前に行った店へ行こうかと、Kさんと。
焼酎3-4杯?飲んで、何曲か歌って、ボトル1本入れて、12時くらいにお開き。
c0042874_2073855.jpg

どうやって帰ったか、覚えていない。風呂は入った記憶がある。朝起きたら、パンツ1丁であった・・・。

そうそう、今日午前、トイレへ行ったら、真っ黒(笑)。昨晩、スペインバールで食べたイカスミが
早くも出てきたみたい。ん~、滞留時間は、12時間くらいしかないのかぁ~(笑)
by ktsu0011 | 2012-06-20 14:45 | カメラ・写真