<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2012.7.28(土) 夏の集い実行委員会12

1年間、月1回ペースで続けてきた「夏の集い実行委員会」ラスト。
c0042874_1933910.jpg

c0042874_19332390.jpg

c0042874_19341341.jpg

ホテル近くのパブで懇親会→卓とこ→三条の中華屋へ
c0042874_19342523.jpg

c0042874_19343695.jpg

by ktsu0011 | 2012-07-28 19:32 | 日常生活

2012.7.26(木) グランヴィアテラスへ

これまた先日ktokuriさん、settuyaさんと行ったグランヴィアテラス、クーポン券が
2枚あったので、行ってきた。
c0042874_19371375.jpg

c0042874_19364758.jpg

by ktsu0011 | 2012-07-26 19:34 | 日常生活

2012.7.22(日) スペインバール

これも写真が、時系列とは逆。
夜、前にトックリさん、金さんと行ったスペインバールへ。
c0042874_19285699.jpg
c0042874_19284671.jpg
c0042874_19291280.jpg
c0042874_1929235.jpg
c0042874_19285490.jpg

by ktsu0011 | 2012-07-22 19:25 | B級グルメ

2012.7.22(日) いろいろ修理

写真が時系列でなく逆だが、まあいいか。

午前の修理を終えて、西大路七条のニックへ行ったついでに、Oちゃんに電話して、昼飯。
c0042874_19244877.jpg

門扉のがたつきを直そうとしたが、使う接着剤を間違えた。エポキシ系2液混合のを使うんやった。
メーカーに確認したら、生産中止で、錠の方が46000円、受けの方が20000円だそうだ。高っ!
c0042874_1924125.jpg
c0042874_19242746.jpg
c0042874_19241920.jpg

先日買った息子のチャリが雨の日に濡れないよう、屋根を作った。
c0042874_192436.jpg

156は、100円パーキングで、箱にひっかけて、サイドスポイラーを破損したらしい。
c0042874_19234232.jpg
c0042874_19233380.jpg

by ktsu0011 | 2012-07-22 19:22 | 日常生活

2012.7.20(金) 夏の集いML

毎日100通以上(実際には以下かもしれないが、感覚ではさんな感じ)、夏の集いのことで
メールが飛び交っている。
c0042874_22145194.jpg

by ktsu0011 | 2012-07-20 22:14 | 日常生活

2012.7.16(月) 宵山

今年の祇園祭の写真はこれだけ。
c0042874_2157156.jpg
c0042874_21572721.jpg

by ktsu0011 | 2012-07-16 21:56 | 日常生活

2012.7.16(月) 156のこと

156の左ミラーは、もともと緩かったのだが、今回開けてみたら(星形ねじ使ってやんの(--メ))
実にあやうい構造。設計段階で、壊れるように作られているとしか思えない。

パンツのゴムで止めてみるが、さすがに緩いままなので、結局下側を黒ガムテープで固定。
c0042874_21512040.jpg


100円パーキングの、下にあるBOXでひっかけたらしい。
c0042874_21515710.jpg

by ktsu0011 | 2012-07-16 21:47 | バイク・車

2012.7.15(日) 石川・小松へ

妻が、墓参りに行こう、と言い出したので、今日、出かけてきた。156で。
367から美方経由、敦賀からは高速。
c0042874_21542870.jpg

1時くらいに出て、なんか食う?と
1.越前そば
2.ヨーロッパ軒
3.日本料理
と三択で聞いたら、越前そば、と答えたが、3.にすることにして、なが沖という料理屋を予約。

20年ほど前、まだ長女しかいない時に、一緒に行った記憶がある。蟹の甲羅揚げが美味くて
それをおかわりした。

c0042874_21543868.jpg

昼も夜も同じメニューらしい。
5000円から15000円まであるが、基本的には同じような内容で+アルファされていく+上等に
なるだけみたい。TELでは4000円もあるように聞いていたが、5000円のに。

結果的には、5000円のでもぜんぜん量・質ともに問題なく、こんなんじゃ15000円なんて
ぜったい食べきれへん、という点で意見は一致した。
c0042874_2154473.jpg
c0042874_21545731.jpg


c0042874_21551131.jpg

これで、2人前。来た時に、「うわ!(@_@)」と驚いた。
あとで、パンフレット見たら、パンフ掲載の刺身写真がこれと同じくらいで4人前、と
書いてあったので、サービスいただいたのかも。
c0042874_21552346.jpg


c0042874_21545740.jpg

これが、美味い。 個人的には、少しマヨネーズ味がしていたら完璧。
c0042874_2155686.jpg

そして、さらに驚いたのは、この一尾・尾頭付きの鯛の焼き物。
おどろくなかれ、これが2人なので、一尾ずつ来た。切り身ならともかく、一尾。
しつこいが、しかも一人に一尾。

お持ち帰りもできる、と仲居さんが教えてくれたので、はしをつける前から一尾は
そうしていただくことにして、二人で分けることにした。

いつも一尾ですか?と聞くと、そうです、その日にあがった魚を一尾ずつお出しすることに
しています、昔からです、昼は太刀魚でした、とおっしゃっていた。ん~、すごい。
c0042874_21555216.jpg

これに、つけもの、味噌汁、ごはん、デザートがつく。
洗練された料理ではないけれど、地のモノがどかんと食べられるのはうれしい。
また、来たい。
c0042874_2156442.jpg

休みの日なのに(だからか?)夕方の客は、他に1組だけだったみたい。
c0042874_215613100.jpg

by ktsu0011 | 2012-07-15 21:52 | 日常生活

2012.7.15(日) 息子のMTB

中3から乗っていた自転車が、さすがにボロボロになってきたのを、まだいい、と
息子は言ってたのだが、新しい自転車を買ってやった(のは妻だけれど(^^;)。

口ではそういっていたが、やっぱり新しいのはうれしいようで、なにより。
c0042874_21525718.jpg

帰ってどんなん買ったかと思えば、ビアンキやん。FRともディスクやし。もちろんアルミフレームで軽い。
by ktsu0011 | 2012-07-15 21:51 | 日常生活

2012.7.14(土) 夏の集い委員会+試食会

c0042874_2146224.jpg
c0042874_21461389.jpg
c0042874_21462691.jpg
c0042874_21463771.jpg
c0042874_21464764.jpg
c0042874_21465622.jpg
c0042874_21463098.jpg

by ktsu0011 | 2012-07-14 21:45 | カメラ・写真