<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2012.10.31(水)超成果を出している人に共通する11の秘訣

超成果を出している人に共通する11の秘訣
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/115/115080/

Facebookで、参考になったので、シェア。

僕にはほとんどあてはまらない(笑)が、特に(6)好奇心旺盛の中の「異性が大好きなことも多いようです」はまったく(爆)。

(1)めちゃくちゃよく働く
(2)好きなことをしている
(3)やたらと効率がいい
(4)判断が早い
(5)メールの返事が超早い
(6)好奇心旺盛
(7)意外と細かい
(8)過去にこだわらない
(9)健康
(10)マイペース
(11)人の力を借りるのがうまい
by ktsu0011 | 2012-10-31 21:13 | 日常生活

2012.10.29(月) 「取材商法」

「取材商法」

みなさんところにもかかってきたことがあるかもしれませんが、今日「国際通信社」なる雑誌出版社から、
取材依頼の電話がかかってきました。
おもいきり胡散臭かったのですが、どのようなことか一応電話に出てお聞きすると、「経営情報誌を
出版していて、明日明後日女優の島田陽子が京都方面をインタビューに行くので、
御社を取材させて欲しい」とのこと。
しゃべりながらネット検索すると、一応実在の会社でたしかに雑誌も出しているようだが、
1.島田陽子、と有名人(ちょっと期限切れか?)の名前を出して信用させる手法
2.明日明後日という急な日程
3.なんでうちにかけてきたのか?→うちのどういうところがインタビューにかなうと思ってかけてきたのか?
と聞くと、企業リサーチ、だと。をぃをぃ(^^;

病院などに置かせてもらっている雑誌らしいが、どのみち一般雑誌に載ったところでうちにメリットは
ほとんどないし、アポ取り営業っぽいので、おそらく雑誌購読か何かを勧められるんだろし、
田陽子に会ってもそんなにうれしくもないので、むこうの最終目的も確かめずに、お断りして切った。

あとで、検索してみたら、取材商法というらしい。

金だけ取って、本が送られてこない、とか発刊されない、という訳ではないようなので詐欺とか騙しでは
ないけれど、手法そのものが気分の良いものではないですね。

午前中に職場で鳴らしっぱなしになっているKBS京都でも、ラジオショッピングで「有名料亭御用達」←って
どこやねん?(笑)、の松茸が1kg10500円のところ、視聴者の方先着100名様に限りあともう1kgつけて、
2kgで、しかも本日限り1000円引きの9500円で・・・・と言っているのを聞くと、おいしい話しや!と思う
以前にうさんくさ!と思ってしまう。もともといくらやねん!と。そんな感じですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012270860
by ktsu0011 | 2012-10-30 12:56 | 日常生活

2012.10.29(月) 今夜の空

雲がきれいだった。
c0042874_21455780.jpg

by ktsu0011 | 2012-10-29 21:45 | 日常生活

2012.10.28(日) くら

高校の友人、くらが、NHKの番組でインタビューを受けたというので、ネットで見た。
わずか10秒くらいだったが、ええ感じ。
c0042874_21482469.jpg

サンフランシスコのこの有名な坂。もう20年ほど前に行った時、歩いて降りたことがある。
c0042874_22194070.jpg

by ktsu0011 | 2012-10-28 21:46 | 知人情報

2012.10.28(日) 会社で

ゆっくりめに起きて、冷蔵庫にビールがあったので、まずは1本(笑)
今日は、ひたすら書類整理。
昼間は雨が降っていたが、夜、帰る際には上がっていた。
昨日、ホルモンを食い損ねたので、帰り道のホルモンやで、ちょっとつまんでいくか・・・、と。
生+厚切りタン+テッチャン 満足。
c0042874_2144255.jpg
c0042874_21442873.jpg

by ktsu0011 | 2012-10-28 21:40 | 日常生活

2012.10.27(土) モーニングと昼飯と晩飯

今晩は、事情があって会社に泊まることになり、天気も良いのでチャリででかける。
途中、今出川通りにあるコーヒーショップのテラスでモーニングでも食うか、と行ってみたが、
休みだったので、入ったことのない店に入ろう、とその近くの店へ。
c0042874_21232620.jpg
c0042874_21232089.jpg
c0042874_21234872.jpg
c0042874_2124879.jpg

グリルなので、食べもんもおいしそう。ポテトサラダは自家製っぽくてうまかった。スクランブルエッグも。

昼は、13時くらいに近くの焼き肉やへランチを食いに行く。「氷結ドライ-2℃」とかいうのが
置いてあったのでついついオーダー。しかしめちゃ冷えているかと思うとそれほどでもなく、また
ゆっくり飲んでいたら途中で普通のビールになってしまった。
ランチは、ホルモンBセット980円を頼むつもりが、何を間違ったか、豚トロ+赤身Cセット880円を
頼んでしまって、来た時は後悔したが、食ってみると美味かった。
c0042874_21325470.jpg
c0042874_21331694.jpg
c0042874_21335026.jpg
c0042874_21335491.jpg


帰りに、スーパーへ寄って、晩飯などを調達。書類整理をすすめる。
夕方近く、ふと思い出して、数人の友人にTELすると、後輩2人が一緒にメシ食える、と言うので
19時から水月亭へ。けっこう飲んだが、西院に戻り、屋台村でもう1杯。ビーフサンドは美味かった。
会社へ戻り、寝袋で死んだように寝た。(笑)
c0042874_2138322.jpg
c0042874_21391288.jpg
c0042874_21393894.jpg
c0042874_21393594.jpg
c0042874_21395211.jpg

by ktsu0011 | 2012-10-27 21:17 | 日常生活

2012.10.20(土) 白梅町ラブホ

チャリで会社へ出る途中。
白梅町下ルに昔からラブホがあったのが、更地になっていた。
時代の流れで、ラブホも経営が難しいのか?
昔は、個室喫茶、同伴喫茶、レンタルルーム、などがあったが、いずれも今はほとんど見ない。
その代わりに、カラオケルーム、ネットカフェ、シティーホテルなど、明るい印象の密室が増えている。
どうやらマンションができるらしい。
c0042874_1542249.jpg
c0042874_15425994.jpg
c0042874_1542353.jpg
c0042874_15431015.jpg

朝から飲み直したくて、と言っても開いてるところなどはほとんどなく、花園王将でジンギスカン、ギョーザとビール。
持ち帰りで、海老入り白天津飯と焼売。9時に会社へ出て、10時から1時くらいまで寝た(^^;
この天津飯は、かなり美味い。最近あちこちで食べたうちでは、北京亭と同じくらい良い。
c0042874_15431998.jpg
c0042874_15432630.jpg

c0042874_15532975.jpg

by ktsu0011 | 2012-10-20 15:51 | 日常生活

2012.10.20(土) 鈴木んところへ

昨晩、友達の鈴木のお嬢ちゃんが珠算初段受かったと聞いたもんだから、お祝いにケーキを
買っていったら無理矢理上がらされて(言われてないのに勝手に)、ビールとズブロッカを
すすめられて遠慮しながら飲んでいたのだが(自分で注いでいたらしい・・・)気がついたら
他人の家の居間で寝ていた・・・・(^^; 

ヨメには鈴木が電話してくれたらしくセーフ(なにが?)。間違えて電話したらしい父からも
朝電話があって、ひさしぶりに父母と会話した。ヨメを大事にせーよ(>オマエやろ)

酒井さん  やるなあ(笑)
つっちゃん いえ、こんなことは結婚して25年、初めてのことです・・・(^^;\(--#)
古山さん  ファンキーでスモーキーな感じがカッチョイイです。
つっちゃん いやー、やっちまった感満載で、今反省しきりですわ(恥)
速水さん  いやー、先輩・・・。これができる大人になりたい!
きくちさん 最高!!!
諫山さん ダンディーつっちゃんは何をやっても絵になりますねぇ(#^_^#)
井筒さん ズブロッカがおしゃれ!
つっちゃん 基本的には心身共に元気ですが、バイクやカメラや書類整理や新製品開発、
       新規顧客開拓・・・・などなどいろいろしたいこと、せなあかんことがあるんですが
       時間がなくていつもし残していることがある。
       いろいろだいぶストレスが溜まっていた(いる)ようですわ・・・(苦笑)
c0042874_15413089.jpg
c0042874_15411452.jpg
c0042874_15412166.jpg
c0042874_15415340.jpg
c0042874_15413849.jpg

by ktsu0011 | 2012-10-20 15:40 | 知人情報

2012.10.19(金) 朝マック

c0042874_15401925.jpg

by ktsu0011 | 2012-10-19 15:39 | 日常生活

2012.10.18(木) 試写SONYHX200V+LUMIXFZ200

 試写SONYHX200V+LUMIXFZ200
SONYHX200V
c0042874_15353743.jpg
c0042874_15355386.jpg
c0042874_15353288.jpg

LUMIXFZ200
c0042874_1536544.jpg
c0042874_15364280.jpg
c0042874_15364931.jpg
c0042874_15365823.jpg
c0042874_15363422.jpg

by ktsu0011 | 2012-10-18 15:34 | カメラ・写真