<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2012.11.29(木) 近所の秋

c0042874_1923869.jpg
c0042874_19231449.jpg

by ktsu0011 | 2012-11-29 19:22 | 日常生活

2012.11.28(水) 銀婚式

FBには載せたので、FBやっている方はすでにご存じのネタですが、特にNさん向けに
転載します。(笑) 明日(12/1)の打合せまでに見ていただけると良いのですが・・・。
---------------------------------------------------------------------------------------

本日は、妻との銀婚式です。
昨日はたまたまランチに行くことになっていたので、
黙って用意していたシルバーネックレスを衆人の目のある中、
後ろからかけてやると「恥ずかしい」と言っていましたが、
嬉しそうにしてくれました。
...青春してきたわ~(笑)

たくさんの方にお世話になりました。
これからもよろしくお願いいたします。m(__)m
c0042874_0173534.jpg

by ktsu0011 | 2012-11-28 00:13 | 日常生活

2012.11.24(土) VistaPrintの名刺が来た

先日、ネットでふらふらと注文してしまった、VistaPrintの名刺が来た。
シンガポールから航空便で送られてきた。

紙厚はちょい厚め。プリント品質はプロ仕事としてはいまいち。
はんこに釣られて注文したが、あまりお得感はない。まあ、安かったのでいいんだけれど。

今後は、今まで通り、自分でプリントするのがベスト。
c0042874_1444412.jpg
c0042874_14444598.jpg

by ktsu0011 | 2012-11-24 14:19 | 日常生活

2012.11.24(土) Facebookカバー写真

フジのX10でパノラマ撮影しようとしたのだが、やり方が判らんかったので(笑)
HX-5で。
c0042874_14152528.jpg

by ktsu0011 | 2012-11-24 14:13 | 日常生活

2012.11.23(金) 156修理

156のクラクションが鳴り続ける故障を修理。
今、逆に鳴らないので、ヒューズを確認したら、切れていたので、予備のと交換。
その上で、エアバックが勝手に開かないよう、バッテリーのマイナスを外して、放電させる。
30分くらい時間があるので、出町の王将で、ギョーザとレバネギ。
c0042874_141228.jpg

ここの大将のてきぱきした仕事ぶりは、いつ見てもほれぼれする。
会計の時に、もたもたしてたら、用意できたら言うてやー、と他の仕事をするくらい。
c0042874_14123427.jpg

レバネギは量多すぎ。若いもん向けに油ギッシュ。でもうまい。レバーもくさみなし。
c0042874_14124173.jpg

戻って、作業継続。
c0042874_14125122.jpg

まず、エアバックをはずして、
c0042874_14133783.jpg

これがスプリング+プラ基部の壊れていない状態。上下2つずつついているが、
下の2つのプラ基部がこわれていて、スプリングが機能せず、接点が常時接触して、
常にクラクションが鳴る、ということになっていた。
c0042874_1413634.jpg

接点より少し厚めの、弾力性のあるスポンジを6箇所に貼り付けて、完了。
c0042874_1413488.jpg
c0042874_14125944.jpg

ホーンを鳴らす時に、右上あたりはすこし強めに押してやらないと鳴りにくいが、
左と下は、いい感じ。あかんかったら、MOMOのステアリングにでも交換しようか、と
思っていたので、0円で直ったのはうれしい。\(^。^)/
by ktsu0011 | 2012-11-23 14:11 | バイク・車

2012.11.21(水) 前出と賀茂川で

前出のFBプロフ写真を、昨日代理アップしたのだが、「撮ろう」ということになり、
コルネでカレー食って、と約束していたところ、休みらしいので、北大路のグリルはせがわで
食うことに。
弁当しか買ったことはなく、店内ははじめて。満員。ボリュームは満点で美味い。
c0042874_1410641.jpg
c0042874_14103081.jpg
c0042874_14111635.jpg
c0042874_14102683.jpg

家の庭に、草履がほっちらかされていた(苦笑)。まあそのままにしとこ。
c0042874_14103537.jpg

プロバスケリーグの、遠征用バスらしい。
c0042874_14112590.jpg

by ktsu0011 | 2012-11-21 14:09 | 知人情報

2012.11.19(月) 鈴木夫妻と卓とこへ

昼、鈴木が「ヨメがつっちゃんに、卓ところ連れてって、と言うてる」とTELしてきたので、
友達のヨメと二人で行く訳にはいかんので、三人で行くことに。

東山三条の中華屋でちょっと食っていくか、と思っていたが、時間がとれずに、祇園会館南の
ラーメンやで。ふつーに中華そばっぽくて美味かった。
c0042874_1485773.jpg
c0042874_149311.jpg

ちょっと遅れて、二人が来て、いろいろ飲んで、パイプもやって、楽しかった。
c0042874_1484994.jpg
c0042874_1495282.jpg
c0042874_1492070.jpg
c0042874_149068.jpg

FBのプロフ用写真は、現在パイプ姿だが、きもの姿に変えたいと思っていたところだったので、
鈴木に撮ってもらった。
c0042874_14958.jpg

by ktsu0011 | 2012-11-19 14:08 | 日常生活

2012.11.18(日) 珍しい車

イノチェンティ・ミニ。
ノーマルっぽいのは今までにも見たことがあるが、ローダウン、太いタイヤ、迫力あるマフラー。

でも、極端に左寄って走っていると思えば、右へ寄ってきたりと、はっきり言ってうざい運転だった。
c0042874_1472185.jpg

by ktsu0011 | 2012-11-18 14:08 | バイク・車

2012.11.17(土) 近所

c0042874_144516.jpg

by ktsu0011 | 2012-11-17 14:04 | 日常生活

2012.11.17(土) 23期への引き継ぎ

昼飯食いに出るのはメンドーなので、朝、すきやへ寄って、がっつり食う。
c0042874_1454396.jpg

19時から、M輪さんの会議室で引き継ぎ。
c0042874_1452289.jpg

20時半頃終了し、錦のぶたしゃぶやさんへ。オシャレな店で、客は女子ばかりだった
c0042874_1453143.jpg

2次会は、Y川と、M輪さんの知っているバーへ。
c0042874_1454010.jpg

そこへ卓から電話かかってきて、バカボンが待っている、と言うので、Y川と卓ところへ。
c0042874_1454651.jpg

2時過ぎまで飲んで、おかるでうどん食って帰った。
c0042874_1462411.jpg

by ktsu0011 | 2012-11-17 14:04 | 日常生活