<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013.5.31(金) 近所など

c0042874_223521.jpg
c0042874_22351931.jpg
c0042874_2235258.jpg
c0042874_22361968.jpg
c0042874_22362683.jpg

by ktsu0011 | 2013-05-31 22:35 | 日常生活

2013.5.30(木) アコード異変 

雨上がりの夜、晴れ。
帰りの車のフロントガラスがくもってなーーんかおかしい。
エアコンも冷気しかでてこん。暖かいのがてでこない。
金閣寺付近で、ふと水温計を見ると・・・けげっ、振り切っている・・・(@_@)
c0042874_22325080.jpg

いつ止まってもいいように、左レーンを回転あげずにそーっと走って帰る。

翌朝、予備タンクを見るとなんにも入ってない。ラジエターに直接水を入れると、結構はいる。
1リッターは入った。予備タンクにも満タンにして、モレがないか下回り見ても大丈夫。
走ってみたら、水温計は、半分以下で安定している。
会社へ着いてから、下回りを再度見ても大丈夫。しばらく様子を見てみよう。
しかし、昨晩はあせった。
by ktsu0011 | 2013-05-30 22:29 | バイク・車

2013.5.28(火) 夜、同志社付近

嵐山のあと、会社まで送ってもらい、帰りは嵐電とバス。
今出川からぶらぶら歩く。
カメラはTG1
c0042874_2228128.jpg

c0042874_22282520.jpg
c0042874_22274465.jpg
c0042874_22284989.jpg
c0042874_2228240.jpg

あじさいにちょっと寄る。
お疲れさんセットと、シメにしめ鯖を握ってもらう。1800円なり。
by ktsu0011 | 2013-05-28 22:24 | 日常生活

2013.5.28(火) 嵐山・美空ひばり館へ

嵐山にある美空ひばり館が今月末に閉館になると京都新聞に載っていたので、行ってきた。

午前、仕入れ先を回る。座布団屋さんで、腰掛け用の座布団を見せてもらう。これはいい、と扱う予定。
c0042874_18553314.jpg

嵐山で、ポルシェの痛車発見。すばらしい。
c0042874_18562037.jpg

得意先で湯豆腐定食をいただく。もちろん今日はノーアルコール。女将さんといろいろお話を。
c0042874_18571332.jpg

と、ここで、さっき見たのと同じような腰掛け用座布団を発見。
c0042874_18584065.jpg

c0042874_1859317.jpg
c0042874_18591164.jpg
c0042874_1859935.jpg
c0042874_18592038.jpg
c0042874_18591759.jpg

c0042874_7292338.jpg
c0042874_7294075.jpg

このあと、どうなるのでしょうね?
ひばり館の渡月橋側にもでっかい更地があったし。
by ktsu0011 | 2013-05-28 19:00 | 日常生活

2013.5.28(火) 近所 GRD2で

リコーのGRD2、よー写る。
c0042874_18512910.jpg
c0042874_18521363.jpg
c0042874_18521196.jpg
c0042874_18521010.jpg
c0042874_1853524.jpg

by ktsu0011 | 2013-05-28 18:51 | 日常生活

2013.5.27(月) カメラセール案内

中古カメラ市が、「京都」大丸である!!!!
c0042874_18502110.jpg

by ktsu0011 | 2013-05-27 18:49 | カメラ・写真

2013.5.26(日) モーニング

会社へチャリで。途中、七本松でモーニング。テラス席できもちいい。
c0042874_1841183.jpg

c0042874_18411395.jpg

あー、今日は天神さんだった。今回はパス。
c0042874_18414788.jpg

一仕事の前に(笑)昼飯喰いに周山へ。美山の定食屋が開いてたら、と思ったけれど閉まっていて、
おまけに美山のロードレースをやっていて九鬼峠が渋滞。Uターンして戻ることに。
c0042874_1845940.jpg

c0042874_18453587.jpg
c0042874_18462752.jpg

by ktsu0011 | 2013-05-26 18:40 | 日常生活

2013.5.25(土) 石屋で昼飯

チャリで会社。七本松のコーヒー屋でモーニング。オープンカフェ席できもちいい。
昼は、近所の焼き肉やで、ホルモン焼きセット980円、(・・・とビール)

どうでもいいけど、オリンパスE-1+14-54で。
オリジナル画像で見たら、よう写ってる・・・。

帰りも、丸太町のホルモンや寄っていくか・・・・(^^;\(--#)

c0042874_18504176.jpg

by ktsu0011 | 2013-05-25 18:51 | B級グルメ

2013.5.23(木) K橋に会いに

K橋が帰国して京都に来る、というので、幹事を頼まれていたが、事情でK藤君に頼んだ。
フル参加はできないが、せっかく帰ってきているんだから、顔くらいは見たいと思って、卓ところへ。
車だったのでジンジャエール。
他にはまさん、倫久のヨメ、熊本からもT村、僕と入れ違いでおおちゃんも駆けつけた。
たまたまM出が一人で来ていて、そーとー酔っているようだったので、帰りよる時に、ちょうど僕も失礼する
頃だったので、家まで一緒に。
c0042874_18471874.jpg
c0042874_18472412.jpg

by ktsu0011 | 2013-05-23 18:42 | 知人情報

2013.5.20(月) 茶羽織ネーム入り

先輩から、リクエストを頂いて、ネーム入りの茶羽織を作らせてもらった。
c0042874_18165091.jpg

by ktsu0011 | 2013-05-20 18:15 | きもの