2009.9.13(日) 今日感心した車

R367を小浜方面に行こうとしたが、雲がかかっていたので近江今津方面へ。
敦賀へ向かう国境の峠はゆわ~ぬわわくらいで行けるので楽しいワインディングだ。
峠に向かう前にぶち抜いたBMが、峠の下りに追いついてきたので先に行かしたら、135iとかいうモデル。
へー1シリーズやん、とたかをくくっていたが、調べるとなかなか高価。オレには関係なし。
すげー、306psも絞り出しているというのは驚き。でも、右ハンドルしか設定がないからなぁ。
2009.9.13(日) 今日感心した車_c0042874_2129133.jpg

【 135i クーぺ M-Sport 】
全長×全幅×全高= 4370mm×1750mm×1410mm
ホイールベース=2660mm
車重=1530kg
駆動方式=FR
エンジン= 3.0リッター直6DOHC・パラレルツインターボ
[225kW(306ps)/5800rpm、 400Nm(40.8kg-m)/1300-5000rpm]
トランスミッション=6速MT
車両本体価格=538万円 ← 高っ!ぶち抜いたわしのTZRが60台も買えるぞ。(苦笑)

さて、今庄まで行ってそば食って戻り、ぶち抜いた後ついてきたのはトヨタのマークX25。
へ、さっき抜かした車とちゃうなあ、あー、その前にぬかしたやっちゃ、追いかけてきたんかー、
と思いながらスピードをあげて北陸自動車道にそって走る国道をぬふわくらいで
走っていたがぴったりくっついてくる、こりゃ先いかそ、と思ってうしろについて行く。
日本車もなかなか。
2009.9.13(日) 今日感心した車_c0042874_1605124.jpg


型式 3GR-FSE 4GR-FSE
種類 V型6気筒DOHC
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
総排気量 L
2.994 2.499
内径×行程 mm
87.5×83.0 83.0×77.0
圧縮比 11.5 12.0
最高出力〈ネット〉 kW[PS]/r.p.m.
188[256]/6,200 158[215]/6,400  ←25だったので、215PS すごいなあ、ヴィータのほぼ2倍だ。
最大トルク〈ネット〉 N・m[kg・m]/r.p.m. 314[32.0]/3,600 260[26.5]/3,800
250G(AT_2.5) 2499 cc ¥2,751,000 6AT 5 4 FR
by ktsu0011 | 2009-09-13 16:10 | バイク・車


<< 2009.9.14(月) ベス... 2009.9.13(日) 早起... >>