2009.10.25(日) 天神さんへ

夜、カメラ仲間の会合があるので、午前中にS木と約束してたガレージセールの視察かねて走って出る。

まずは天神さんへ。いつも中古ジーパン置いている店。
2009.10.25(日) 天神さんへ_c0042874_21301522.jpg
2009.10.25(日) 天神さんへ_c0042874_21302663.jpg

正面鳥居にあるどて焼きやで。このころsettuyaさんも市の中にいたらしい・・・。
2009.10.25(日) 天神さんへ_c0042874_21303360.jpg
2009.10.25(日) 天神さんへ_c0042874_21331173.jpg

ビール飲んだ後走るのは無茶なので、しばらく歩く。
2009.10.25(日) 天神さんへ_c0042874_21332494.jpg

御前三条下ルのラーメン屋は閉まっているところしか見たことがなかったが、今日は開き待ち客らしい
人たちが店の前に。
2009.10.25(日) 天神さんへ_c0042874_21333476.jpg

御前四条下がったところにある小学校の前には、怪人が安全運転を呼びかけている。ビミョーに恐い。
2009.10.25(日) 天神さんへ_c0042874_21335790.jpg

S木から3週間ほど前に、ガレージセールがあって出そうかと思っている、と相談されたので、
1.人通りがない 2.告知が少ない 3.誰が店番すんねん、と様子を見たらどや、と言ってた手前、見に来ると、
うわー。ちっちゃい看板。しかも手書き。通りには人いーひん。
2009.10.25(日) 天神さんへ_c0042874_2134161.jpg
2009.10.25(日) 天神さんへ_c0042874_21342590.jpg

ガレージセールの様子はこんな感じ。10店ほどが出店しているが、客はほとんどいない。
店番の人が、なんでこんな日にせなあかんのや~、というぼやき声も聞こえていた。
2009.10.25(日) 天神さんへ_c0042874_21344078.jpg

S木ところへ報告がてら。最近ヤフオクで入手したというギターを見せてもらう。
2009.10.25(日) 天神さんへ_c0042874_21345159.jpg

2009.10.25(日) 天神さんへ_c0042874_2135146.jpg

昔、S藤さんと行ったことがある。
2009.10.25(日) 天神さんへ_c0042874_21358100.jpg
2009.10.25(日) 天神さんへ_c0042874_21352497.jpg
2009.10.25(日) 天神さんへ_c0042874_21353673.jpg

帰って1000円マックを買いに行く。さっきのビールが抜けきってなさそうだったので、チャリで。
1000円マックはドライブスルー店しかやってないので、さっき走ったばかりの道を通って、金閣寺店へ。
2009.10.25(日) 天神さんへ_c0042874_21355757.jpg

車で来てたら大変な目に遭うところだった。車はいつもは1列のところが2列になり、注文取りのスタッフが
数人外へ出てきていた。
2009.10.25(日) 天神さんへ_c0042874_2136451.jpg

by ktsu0011 | 2009-10-25 21:28 | 日常生活


<< 2009.10.25(日) オフ 2009.10.24(土) 中... >>