2010.5.18(火) カメラのナニワへ

前に、仕入れ先へ行った時、テーブルにD700、α900、7Dなどのカタログが置いてあったので、
事務員さんに聞くと、社長が、デジ一眼を買ったらしい。

今日行った時に、社長に聞くと、買ったが、あまり気に入っておらず、望遠のよくきくのをまた考えていると
おっしゃるのでいろいろ相談に乗った。
どうやら、小さくて良さそうと、オリンパスのE-P1を買ったみたい(話からの推測)なのだが、
のぞいて撮る(ファインダーがついている)方が、格好良い、と思ったはるみたい。

そこで、移転オープンしたナニワが近くにあるので、一緒に行くことにした。
2010.5.18(火) カメラのナニワへ_c0042874_2015111.jpg

息子さんが、40Dか、50Dを持っているらしいので、キヤノンに絞り、Kissと7Dを見てもらう。
レンズキット、Wズームキット、望遠ズーム、などのこともよくわかってないようなので、ていねいに説明。
競技場の観客席から競技などを撮影したいそうなので、とりあえず、軽いKissとWズームをすすめるが、
7Dの方が、かっこいいと思ったはるらしく、7Dから手が離れない。(^^;
一緒に行った奥さんは、50Dが安いので、そっちをすすめたそう。

ナニワは、移転キャンペーンで、7Dの、18-200キットが24万くらいが20万。50Dは14万くらい。
KissX4のWズームキットは9万円くらい、X3は7万円くらい。
さあ、どれにされるだろうか。

コンデジも、以前Canon Powershot S40を使ったはったが、その後1万円くらいのを買って、写りが
良くなかったとのことで、コンデジも良いのが欲しい、とおっしゃるので、
1.Canon Powershot G11  4万円少し
2.Canon Powershot S90  下取りカメラ3000円で、3万円ちょうどくらい
3.ニコンP7000?
を見てもらう。
社長はG11が気に入ったようだったが、奥さんはS90が小さくて良いようで、 それになりそう。

RICOH CX3 が2万円を切る値段であったのがおいしそうだった。

LEICA V-LUX 20(スゲー立派なカタログ)、ペンタ645D、αNEX-5,NEX-3 のカタログがあったので
もらってきた。
2010.5.18(火) カメラのナニワへ_c0042874_20163365.jpg

あ~、新しいカメラが欲しいな。
by ktsu0011 | 2010-05-18 20:17 | カメラ・写真


<< 2010.5.20(木) 2010.5.18(火) ヴィ... >>