2011.2.27(日) 京都マラソンコース走り

【速報】
本日、京都マラソンコースを走りましたが、洛北高校28kmあたりでリタイヤしました。
応援いただいた方々、有り難うございました。

理由は、足にもうけっこうきていたのと、モーレツにおなかがすいてコンビニで肉まんとフライドチキンを
食ったら、もういいか、と気持ちが切れてしまいました~。
2011.2.27(日) 京都マラソンコース走り_c0042874_2346233.jpg

東京マラソンの結果が出ています。

名前 所属 10km 20km 30km GOAL
国分 太一 歌手、タレント 1:04:26 2:11:00 3:13:48 4:30:41
猫 ひろし お笑い芸人 0:37:29 1:15:07 1:52:43 2:37:43
ノッチ お笑い芸人 0:51:36 1:44:14 2:37:15 3:42:09
古田 敦也 野球解説者 0:55:44 1:52:12 2:53:47 4:31:09

猫が驚異的。国分もがんばっている。こんなタイムは出せません。無理。
このタイムは、スタートコールからのタイムだろうか?一番最後がスタートし終えるまで
20分くらいかかると言ってましたが、それは差し引かれるのだろうか。あるいはICカードでももって走って
各自のタイムが計測できるようになっているのだろうか?
→「東京マラソン タイム計測」で検索したらすぐわかりました。やはりICチップをつけた500円硬貨くらいの
大きさのタグをシューズのひもにつけておくそうです。
大会が掲示する公式タイム(グロスタイム)と各人のネットタイムがあるそうです。なるほどね。

-------------------------------------------
地下鉄、阪急で、西京極競技場へ。
11:30 スタート
2011.2.27(日) 京都マラソンコース走り_c0042874_1314994.jpg

競技場の中を1周。洛南高校の選手が練習していたが、あっというまに抜いていってみるみる遠くへ。
2011.2.27(日) 京都マラソンコース走り_c0042874_13161243.jpg

12:08 罧原(ふしはら)堤
2011.2.27(日) 京都マラソンコース走り_c0042874_13424788.jpg

12:23 嵯峨駅前でコロッケを。本当は陸橋を越えるようだが、ふだんは歩行者禁止のためこのルートを。
2011.2.27(日) 京都マラソンコース走り_c0042874_13184798.jpg

きぬかけの道は、御室仁和寺あたりから金閣寺あたりまでずっと登りが続いていてかなりハード。
金閣寺に近づくと、上空をばりばりとヘリコプターが数台飛んでいる。なにかと思ったら・・・

13:28 金閣寺近くに止めていた車。アンテナか?伸縮式ですごい。
2011.2.27(日) 京都マラソンコース走り_c0042874_13181557.jpg

来週の視覚障がい者マラソンの予行か?と思っていたら、北大路の角がえらい渋滞していて、
2011.2.27(日) 京都マラソンコース走り_c0042874_13234613.jpg
 
対向車線で、数台が事故っていた。対向車線は千本から通行止めになっていてなんか大変。
2011.2.27(日) 京都マラソンコース走り_c0042874_1345193.jpg

2011.2.27(日) 京都マラソンコース走り_c0042874_13253370.jpg

今宮神社のあぶり餅屋さんを通って。たくさんの人。
2011.2.27(日) 京都マラソンコース走り_c0042874_13264856.jpg

13:52 御蔭通り南のコンビニで
2011.2.27(日) 京都マラソンコース走り_c0042874_13274484.jpg

14:27 きつね坂 (@_@)
2011.2.27(日) 京都マラソンコース走り_c0042874_1329381.jpg

宝ヶ池トンネル
2011.2.27(日) 京都マラソンコース走り_c0042874_13302892.jpg

15:11 北山修学院
2011.2.27(日) 京都マラソンコース走り_c0042874_13313010.jpg

高木町のコンビニで、肉まんとフライドチキンを食べたあと、洛北高校前まで走るが、そこでリタイヤ。
15:42
約28km 所要4h12m (ネット3h15m  休憩+信号待ちロス0h57m )

賀茂川で一服。足だるい。
2011.2.27(日) 京都マラソンコース走り_c0042874_1337977.jpg

by ktsu0011 | 2011-02-27 17:33 | 走り・歩き


<< 2011.3.2(水) 京都府... 2011.2.26(土) 写真... >>