2011.5.25(水) 虫?

以前、梅の木に、カイガラムシというのが大発生したが、今回は動いている(^^;
ゴキブリのようだが、ちょっと違う。とても動きが優雅である。アブラムシの一種か?
一応調べたが、よく似たのは発見。人畜無害、ただ、時期に大発生して、すぐ死ぬので
そのあと、ダニが発生しないように注意する必要があるとのこと。

しかし困ったのは、ガラス戸沿いにうごいたはるのは良いのだが、道を外れて
相当数のやつらが部屋に侵入してきよる。柔らかくて、うまく放り出さないと、赤茶色の
汁を出して逝ってしまう。

しかし1週間も我慢していたら、かってに消えてしまった。
今回こいつらにはけっこう愛着を感じてしまった。

2011.5.25(水) 虫?_c0042874_7305950.jpg
2011.5.25(水) 虫?_c0042874_7311028.jpg
2011.5.25(水) 虫?_c0042874_7311710.jpg

by ktsu0011 | 2011-05-25 07:30 | 日常生活


<< 2011.5.26(木) ベスパ再び 2011.5.25(水) 美少... >>