2011.8.10(水) 眼科・法務局へ

昨夜8時頃、PCに向かっていた時、右目がなーんか痛かったのを我慢して、11時頃帰宅して
コンタクトをはずしても、痛みが取れない。だけでなく、寝ていても、右目から涙が出て、痛みもあり、
これは今までになく、異常や、と眼科へ。健診・歯科以外で病院へ行くのは10年以上ぶり。

Wedaさんがすでに開業していたら行ってみようかと電話してみたがかからず、しゃあない、じゃあ
近所がいいだろうと、Y田に聞いて、北大路烏丸の近くへ。
きれいな医院だっただけでなく、医者がはっきりモノ言う(僕より一回りくらい上の)女医さんで、
なかなか良い医院だった。
2011.8.10(水) 眼科・法務局へ_c0042874_18532099.jpg

医薬分業になったのは10年ほど前らしいが、処方箋をもって薬局へ行ったのは実ははじめて。
ついでに、ダニアースを買ったら、処方と同時なら10%オフとかで、ちょっと得した。
2011.8.10(水) 眼科・法務局へ_c0042874_1854555.jpg

法務局へ。まごまごしていたら、係のおじさん(一番左の人)が親切に教えてくれて、請求機で処理すると
書類を書く必要もなく簡単とのこと。
2011.8.10(水) 眼科・法務局へ_c0042874_18541882.jpg
2011.8.10(水) 眼科・法務局へ_c0042874_18542791.jpg

H内カラーが入っていたところはテナント募集中になっていた。
2011.8.10(水) 眼科・法務局へ_c0042874_18555887.jpg

by ktsu0011 | 2011-08-10 18:52 | 日常生活


<< 2011.8.11(木) かぼちゃ? 2011.8.7(日) チャリで >>