2011.11.7(月) アダプター来たが・・・

注文していた、車載用アダプターが来たのはいいが、箱を開けてみたら、同じのが2つ
入っていた。サービスか?と思ったけれど、納品書を見たら、2つともついている。
どうやら、発注ミスで2つ頼んでしまったみたい。まあ、680円なので、まあいいか、と。
2011.11.7(月) アダプター来たが・・・_c0042874_20301358.jpg

発売元は、ナカバヤシ(昔、写真アルバムを出していた会社。今は何を?)。
2011.11.7(月) アダプター来たが・・・_c0042874_20301918.jpg

雲台の固定方法は、工夫されていてちょっと感心したが、よく考えるとけっこういい加減。
カメラを雲台の先(これが小さいながらクイックシューになっている)取り付けて、
アダプターのはさみ付け部分を棒などにゆわえると、バネが雲台のお尻の部分を
押しつけて動きにくくなる仕組み。が、バネで押さえつけているだけなので、カメラに
強い力が加わるとカメラは動くおそれがある。とにかく、テスト撮影してみることに。
2011.11.7(月) アダプター来たが・・・_c0042874_20302512.jpg

by ktsu0011 | 2011-11-07 20:30 | カメラ・写真


<< 2011.11.8(火) 1日... 2011.11.6(日) 156修理 >>