2013.7.25(木) 久しぶりの天神さん

朝7時前に目が覚めて、今日が25日だったことに気がついた。
夜は会合があって飲むかもしれないのと、昼は出る予定がないので、天気も確認したら晴れのよう、
そこでチャリで出て久しぶりに天神さんに寄っていくことにした。
2013.7.25(木) 久しぶりの天神さん_c0042874_20233516.jpg


ここは昔からこんな学校だっただろうか・・・帯やさんかなんかだったような気がする。
制服のようだが、青いジャージっぽいのが・・・・(^^;\(--#)
2013.7.25(木) 久しぶりの天神さん_c0042874_2023542.jpg


着物は、1-2年ほど前にもがらくた市のところで書いたが、
1.1枚500円とか1000円とかの均一価格=売れ残りの在庫・処分品
2.きれいに並べているところもあるが、山積みしてぐちゃぐちゃになっている店もある
3.男ものの良いものがあれば、と思うけれど、ほとんどない

もはや、骨董市でまともな着物を買えると期待してはいけない。
2013.7.25(木) 久しぶりの天神さん_c0042874_20241170.jpg
2013.7.25(木) 久しぶりの天神さん_c0042874_20242191.jpg
2013.7.25(木) 久しぶりの天神さん_c0042874_20242836.jpg
2013.7.25(木) 久しぶりの天神さん_c0042874_20243642.jpg
2013.7.25(木) 久しぶりの天神さん_c0042874_20244252.jpg


とはいえ、この麻の長襦袢は未使用品で、絞り染め。1から作れば4-5万はしそうなもの。
サイズ違いで2枚あったので聞くと、どちらも150ワンタンとのこと。20ワンタン引くとは言ってくれたが、
ほとんど着ていない、ちょっと黄ばみがあるのが30ワンタン→25ワンタンになったのでこちらを
もらって帰る。
(150ワンタンのは、昼から来社されたO谷さんにその話をしたら帰りに行かれ、店を教えてあげたら
「今、現地にいます」とTELがあり、150ワンタンを100ワンタンで手に入れはったようだ。なにより)
2013.7.25(木) 久しぶりの天神さん_c0042874_202501.jpg
2013.7.25(木) 久しぶりの天神さん_c0042874_20251683.jpg


帽子をおいてる店があって、2つ買った。あとで見たら、COMME CA DU MODE のロゴが裏に入っていた。
タグが一部塗りつぶしてあったが、本物?パチモン? まあ、いいや。
2013.7.25(木) 久しぶりの天神さん_c0042874_20252922.jpg

by ktsu0011 | 2013-07-25 20:17 | 日常生活


<< 2013.7.25(木) ベス... 2013.7.22(月) 土用の丑 >>